お花畑から来ました。

バンギャルの燃えカス

その先がずっと暗闇でも 一人じゃなかよ 傍にいるから

f:id:nanamelo:20200131213818j:plain


以前の記事でもちょっと触れた事なんですが、3年勤めた職場の契約が今日で終わりました。派遣は3年以上雇えないそうで、かと言って直雇用の椅子は空いてなかったので、仕方なく。
私の後任で来た人も派遣だから、3年後にタイミング良く契約社員の人が辞めない限りあの人も切られるのかなあ…


次の仕事は一応決まってるんですが、せっかく3年かけて業務のほぼ全てを覚えて、人間関係築いて、通い慣れた職場は離れたくなかったよねそりゃ…社内設備も整ってたし、休み自由に取れて髪色etc自由でバンギャル的に最適な環境だったし。



働き詰めだった前の仕事を辞めて、しばらくは自由に遊ぶぞ!と決めて、ライブとインスト行きまくってたけど、「ヤバい…そろそろ金が尽きて来た…金が無くてインストもここしか来られなかったし……次ツアーからどうする…😭」ってなって、タワレコ新宿でこのサインを貰って帰ってすぐに求人探して応募して1週間で採用までこぎ着けて働き始めて、2月からちゃんと収入を得てまたR指定を追いかけ始めたんだったなあ。

そんな行動力、R指定がいなかったら湧いてこなかっただろうな。仕事初めてからずっと、インストでサインもらう度に、デスクに飾る歌詞カードを新しくしてました。(ゆるい職場だったので全然アリだった。他にもバンギャルとかヲタクいたし)

サインもらった時の会話を思い出してニヤニヤしながら、次に会える日までまた頑張れた。会社でもライブ会場でも自分は1人だと思ってたけど、全くそんなことなかった。気付けなかったのは大バカでした。ずっとR指定が傍にいてくれてた。

彼等と私はアーティストと1ファンでしかないけど、“ 傍にいる”って、物理的な距離じゃなくて、心の中にいつもいて、声を聞いて笑顔を見れば元気が出て、その人のおかげで嫌なことでも頑張れて。
曲を聴けば「気持ちわかるよ、大丈夫だよ」って言ってくれてるような気がして。

本当は、それで十分だったんだよなあ…ライブやインストがあるのが当たり前でたくさん会えると、大切なことを忘れてしまう…


まだ次の仕事はどんな感じになるかわならないけど、今までより収入は良くなるので、いつR指定が戻って来てもツアーを回れるように!音源積めるように!その時ちゃんと「会えるまで頑張ってて良かったな」って思えるように、働いていこうと思います。

七様も1人でソロプロジェクト始めるんだもんね๐·°(৹>_<৹)°·๐私も1人で頑張る。マモも「これからは自分で決めたらいい」って言ってたもんね。
今はR指定から青春を一旦お返しされてる状態だから、自分でやらなきゃいけないもんね。


指定女子、また集まれる日まで、みんな生きよう。