お花畑から来ました。

バンギャルの燃えカス

とりあえず今は生きろ

さらばビッチ

さらばビッチ


って、「ちゃんと生きろ」っていう説教でもなく、無責任な「大丈夫だよ」でもなく、一番大切なことを言ってくれてる歌詞だなあと思います。
初めてライブでマモの叫びを聞いた時の衝撃、感動、救われた気持ち、ずっと覚えてる。



前の職場をクビ(派遣雇い止めだけど、本来あるはずの契約社員への変更がなくて、まあクビみたいなもんだった)と宣告されてから、今日で1年経ちました。
世間がボーナスだって言ってる日に、一度もボーナスを貰えたことがない職場の退職を言い渡されて、今までの頑張りは何だったんだ、この歳でこの先転職どうしたらいいんだ、って本当に死にたくなった日でした。いや、そこから何ヶ月もずっと死にたいと思う日々の始まりでした。


でも、とりあえず、「今だけ」と思って生きてた。正直もう指定に会える日が来るかはわからなくなってたし、会えても前みたいに彼等イコール自分の人生、みたいにはならないとは思ったけど、マモの言葉に生かされた。

そしたら、1年後にはまた就職できてました。
面談でクビ言い渡されて、自席に戻って呆然とPC見つめてたけど 1年後の同じ日同じ時間、ちゃんと会社の自席でPC見てるよ。
隣の席には 好きな人が座ってるよ。
マモがソロを始めたよ。
カルナイもソロ曲出すよ。
マジLOVEキングダムは終わっちゃったけど、マジLOVEライブが映画館で見られるようになってるよ。
君のDOLCE&GABBANAの香水のせいだよ。
っていう歌が流行ってるよ。


失業保険全額もらいきって「もう働かないと」ってなった途端に今の職場の面接の話が来るよ。そこで好きな人と出会って、好きになってもらえるよ。
多分、死ななくて良かったよ。


この先また死にたくなる時がどうせ来るけど、とりあえず今は生きてるから。